ウチのポンタ君

こんにちは。ポン太郎です。犬種はシーズー(獅子)です。老衰で 2013.7.1 お星様になったよ。そこに至るまでの僕の日々を紹介しています。

どうも有難う。

2013.07.02 Tuesday 19:42
0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    応援してくれたみんなに有難う。昨晩 10:15頃 自発呼吸が出来なくなったよ。はっきりと解らないけど干潮に近い時間だったみたいだね。ほぼ自然な状態の最後だったのかな。ただ誕生日まで後10日余りだったのが少し心残りだよ。

    昨夜夕食の後、みんなでアルバムを見ながら昔の話をしたんだ。僕はロン毛にしていた頃があって、ママさんが度々ラッピングをしてシャンプーはすごく大変だったよ。でもウチにデジカメが無い頃で今見せられる映像は無いんだ。ラッピングには時間がかかって僕もママさんも大変なので2歳の年末でやめちゃった。アルバムでは色んな所へ行ってるし、僕もパパさんもママさんもみんなが若いんだ。

    昨夜はいつものベッドで過ごして、今朝お庭のドングリのある一画に埋めてもらったよ。ここで僕の躰とはお別れ。僕は次のステージへ進んだって思ってるんだ。普通には見えないけど家族とはいつも一緒に居るよ。これまで行けなかった所へでも付いて行くんだ。そして思い出してくれさえすればいつだって一緒なんだ。

    これまで僕、ポン太郎を応援してくれた皆さん、本当に有難う。ワンコと一緒の人も、そうでない人もみんな幸せになろうね。

    - | comments(7) | trackbacks(0) | - |

    コメント

    こんばんは

    そうですか…そうでしたか…。引越し先を先ほど覗かせていただきました。

    凄く寂しいです…言葉もなんだか見つかりません。
    でも、次のステージにポンタ君いるのですね。
    そう思うと私も少し気持ちが浮いてきそうです。
    (・・・でも少し時間が掛かりそうです)

    ポンタ君、色々有難う。
    安らかに眠ってね。


    | ヨーキ | 2013/07/02 9:18 PM |
    初めまして
    ランママと申します
    いつも読ませていただいていました
    初めてコメントする日が今日だなんて変ですけど、どうしてもコメントせずにはいられませんでした

    ポンタ君、もう少しでお誕生日だったのが残念でしたね
    でも、頑張ったね(^_^)
    本当によく頑張った!
    ポンタ君、幸せだったと思います
    この日が来るのは、皆さん同じです
    これからはポンタ君は、今まで以上にいつもパパさんとママさんの隣にいてくれますね
    パパさんとママさんが笑顔でいてくれたらポンタ君も隣で笑ってくれますよ
    我が家のランディはまだまだこれからですが、ポンタ君同様、幸せな犬生を送れるようにランママ家族もいつも笑顔でいたいと思っています

    パパさん、ママさん、しばらく寂しいと思いますが、笑顔、笑顔、笑顔(^_^)v


    | ランママ | 2013/07/02 9:29 PM |
    これからポンタ君は風になっていつでもどこでも
    大好きなご家族と一緒にいられるんですね。
    どうぞ安らかに。
    | くりじゃじゃ | 2013/07/02 11:03 PM |
    ご冥福をお祈りいたします

    ポンタ君、ゆっくり休んでくださいね
    | チョコナッツラテ | 2013/07/03 7:07 AM |
    ヨーキさん、いろいろ心配してくれて有り難う。
    歩きにくくなったり、寝たきりになるのがすごく早かったんだ。でも4倍のスピードで歳をとっちゃうって考えると「そうかな。」って思えるんだ。
    一緒のワンちゃんと楽しく過ごしてね。

    ランママさん、初めまして。
    コメントをどうも有難う。本当は17歳よりもっとここに居るつもりだったんだけど、腎臓病とか弁膜症とかいろいろ病気が有ったからね。
    ランディはまだ若いんだね。一緒に笑っていてね。

    くりじゃじゃさん、初めまして。
    コメントを有難う。暫くの間寝たきりだったから今は体がすごく軽くておウチの中を走り回ってるよ。そう、風になったのかな。
    どうも有難うね。

    チョコナッツラテさん、こんにちは。
    リッキー君だね。探して一緒に遊びたいな。
    本当にありがとう。

    ブログで応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
     ポン太郎

    | ポン太郎 | 2013/07/03 10:42 AM |
    旅立ったんだね。良く生きたね。人である私も貴方のように最後まで頑張って生きて行くからね。
    | 夢中 | 2013/07/05 12:41 AM |
    夢中さん、初めまして。ポン太郎です。

    僕を応援してくれてたんだね。どうも有難う。

    今朝、ママさんは僕が呼んでる声を聞いて目が覚めたって言ってるんだ。2度も呼んだって。「オシッコかな?ウンチかな?」って考えたようだよ。
    僕が居なくなった事がいろいろ影響を与えているよ。でも僕の願いはママさん達が早く元気になってくれることなんだ。

    夢中さんのエールで僕もすごく元気になったよ。どうも有難う。みんなで幸せになりたいね。
    | ポン太郎 | 2013/07/05 7:49 PM |

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック