ウチのポンタ君

こんにちは。ポン太郎です。犬種はシーズー(獅子)です。老衰で 2013.7.1 お星様になったよ。そこに至るまでの僕の日々を紹介しています。

かなりヤバかった。

2013.07.01 Monday 18:43
0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    昨夜も多くの回数起きたよ。違ってたのは夕ご飯もダメで昨日は全く食べれなかったことなんだ。起きた理由は前日と同じ。でも4時頃から息をするのが少し辛かったんだ。6時にママさんを呼んだけど「ベロが口から出てもう危ない感じだった。」んだって。

    パンツを替えながら呼び戻してくれたよ。今日は「息が早くて深いね。」って言いながらパパさんがお水を含ませてくれてやっとベロが口の中に収まったんだ。その後ツナを食べさせて貰ったけどダメだったよ。でもお水は自分で飲めたんだ。暫くしていつもと同じ状態に戻ったけど僕が考えてもかなりヤバかったかな。10時頃にはママさんを「ウンチだよ。」って呼んだんだ。でもお腹に力が入らなくて何回にも分けたので終わったのはお昼の4時だった。

    パパさんが常夜灯を水飲みの位置からベッドの上に変えてくれたんだ。僕が昼間は静かに寝てるのに夜になると急にヘルプが増えるので「暗いから不安なのかな。」ってことらしいよ。僕が起きるたびにグルグルやってる充電式のLED電球も大変らしいんだ。「今晩食べられたら元気が戻るかな。」って話してる。僕も頑張ってみるよ。

    引越し先に来てね。ここより1日すすんでるよ。『ウチのポンタ君』

    - | comments(2) | trackbacks(0) | - |

    コメント

    初めてコメントを残させていただきます。ヨークシャーテリアを2頭飼っているヨーキともうします。宜しくお願いします。

    ポンタ君、大丈夫かなって、いつも読み逃げしていました、すみません<(_ _)>

    今回、かなりヤバかったとの事。
    びっくりしました。でも、何とか良かったです。
    パパさんもママさんも頑張っていますね。
    これから暑い夏が来ますね…。
    ポンタ君も、ぱぱさん、ママさんも体調崩さないよう。
    また、遊びに来ます。
    | ヨーキ | 2013/07/02 7:46 AM |
    ヨーキさん、初めまして。ポン太郎です。

    ヨークシャが2頭一緒なんですね。これから夏は暑いから心配だね。気を付けてあげてよ。ママさんも「今年の夏は心配だね。」って言ってたんだよ。

    ブログに来てくれただけで十分なんだ。コメントをどうも有難う。
    | ポン太郎 | 2013/07/02 7:55 PM |

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック