僕の食べかた。

2012.12.26 Wednesday 16:38
0

    昨夜はよく寝たよ。5時頃に一度、ベッドから転んで落ちて、ママさんに助けて貰ったけどね。その他は、ほぼ完璧だったよ。毛布が2枚になってから、よく眠れるみたいだ。僕って過保護かな。

    最近少し、食事の食べ始めに時間がかかってるよ。食べたいんだけどね、何故か喉まで入っていかないよ。パパさんが辛抱強く口に運んでくれるんだ。水を飲んだりしながら、だんだん食べられるようになるよ。食べ始めたら、ママさんが運んでくれるご飯を食べるだけ。「もう十分」になると、口からペロって出すよ。それが「お腹いっぱい」の合図なんだ。

    ご飯と散歩以外は、ほぼ寝ているよ。時々お水を飲みに起きるけどね。起きたときは、トイレかお水のサイン。今日はお昼にウンチが済んだので、今晩は安心だ。僕としても夜中のウンチは出来れば避けたいよ。最近、寒いからね。

    Oh!ミソカだって。

    2012.12.31 Monday 16:21
    0

      とうとう大晦日になっちゃったね。僕の今年一年だけど、随分変化があったよ。5月に和歌山へ金環日食を見に行ったときは、目は見えにくいもののちゃんとした足取りだったし、番所庭園のお庭も散歩したよ。

      ところが最近はもうすっかり年老いちゃったよ。散歩の足取りがおぼつかないんだ。トイレが近くなったのは、お年寄りの誰にもよくある兆候だね。ほぼ日に4回になったし「思いついたら、待ったなし。」というのにも困ってるんだ。それとご飯がすぐ食べられなくなったけど、パパさん達が頑張ってくれるから今は大丈夫だよ。

      来年の事だけど、取り敢えず1月で16歳と半分。それを越して少し頑張れば、だんだん暖かくなってくるから、また先が見通せるかな。7月で17歳になるからね。せめてそこまでは元気で頑張りたいんだ。先ずはそこを目指すのが、目標だね。来年も頑張るから、応援してね。皆さん良いお年を。バイ、バ〜イ。

      今年の僕の目標。

      2013.01.11 Friday 17:08
      0
        JUGEMテーマ:シーズー
        今朝は厳しかったよぉ。散歩で気温が-5度超えてたからね。夜2時頃のオシッコの時も-3度位だったらしいよ。さすがに今日は、お風呂の窓が結露で凍って開かなかったんだって。

        今朝の散歩でいいウンチが出たので、ママさんはやっと髪を染めに行く事が出来たんだ。お昼ご飯を少し早くして、僕の散歩を済ませてから、出かけていったよ。その間、僕は大人しくベッドで眠ってたんだ。「お水を飲むかも。」ってパパさんにお願いしてたようだけど、僕は眠ったまんま。時折、パパさんが見に来たようだけど、僕が少し動くので安心したんだって。「うらエサや〜」だね。

        そんな事で僕は死にはしないけど、あと半年ほどで17歳になるよ。結構、凄いのかな。今の調子なら、あと半年は「ダイジョブ、ダイジョブ。」って思うんだ。ご飯も食べるし、よく寝られるからね。今年の僕の目標は「今年中は、足で歩く。」って事だね。

        お腹の調子がね。

        2013.01.16 Wednesday 18:32
        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち
          やっぱり夜に目が覚めるんだ。昨夜は0時頃に2度も散歩に出かけたよ。1回目は、オシッコで、次がウンチだった。ママさんの機嫌が悪かったよ。「1度にしてよ。」って言ってた。おまけに少し寒かったからね。

          その時、少しお腹の調子が悪かったんだ。これまで食べれるだけ食事をしてたんだけど「これからは少し考えようか。」ってパパさんが言ってたよ。ただ、よく食べても80g/日だけど。これからは1回の上限を決めて食べ過ぎないようにするんだって。まぁ毎回食べれば元気も出るよね。まパパさん達に任せるよ、調子が悪いのって僕も嫌だし。

          パパさんの歯は、抗生物質が3日分出たようだよ。「月曜日が休みでなかったら、違ったのに。」って言うけど、割と不養生だよね。いい歳なんだから、自覚しないと。僕?他力本願だからね。

          よく歩けるよ。

          2013.01.24 Thursday 17:10
          0
            JUGEMテーマ:シーズー
             昨夜は0時過ぎと早かったんだ。朝は6時前に起きちゃったよ。夜が寒い訳じゃないし、お水を飲み過ぎた訳でもないよ。たまたまだね。調子が悪いことってあるでしょ、きっとそれかな。

            まだ6時は暗いね。真っ暗だよ。でもあっちこっちと歩いたんだ。最近歩くのがちょっと好きかも。前は行きっぱなしでママさんに抱っこしてもらって帰ってたよ。速くはないけど、家まで歩いて帰ってくるんだ。眼が悪いので周りの景色は見えないけど、臭いとか寒さとか気にしながらね。前はカヤみたいな草をよく食べてたんだけど、それは見つけられないよ。今度パパさんに頼もうっと。

            今日もお客さん。いよいよ軒裏の塗りに入ったよ。前も白かったんだけど、今度は真っ白に見えるよ。どうなるんだろう、想像がつかないね。塗る間、ウチの自動車には薄いビニールのカバーがしてあったんだって。いい仕事してますねぇ。


            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << April 2018 >>
            ペットビジョン
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM