雨はイヤだね。

2012.11.11 Sunday 17:12
0

    そう簡単には治らないよね。やっぱり今日もあまり眼は開かないよ。でも、急に悪くなったんだ。先生は「散歩で菌を貰ったんだろうね。」って言ったけど、どこのワンコとも接触してないんだよ。

    食事は、昨夜も今朝も「少ないけどまぁいいか。」って量。もう少し食べたいところだけどね。今日は雨。朝の散歩は、お庭で済んじゃった。雨が降るとダメだよ、目が見えなくなって余計に怖くなった感じなんだ。ブルブル震えるんだ。パパさんの畑も、雨でお休み。朝からパソコンの前に居たよ。SketchUPとか触ってるみたいだよ。結構、面白いんだって。

    雨が降り始めて苦しんだけど、2年ぶりに石川遼がツアー優勝したらしいよ。パパさんが喜んでるよ。で、僕に「21歳でスランプを乗り越えて優勝するんだから、ポンタも頑張らないと。」なんて言うんだ。訳わかんないね。

    皮肉な感じ。

    2012.12.21 Friday 16:46
    0

      やっと、昨夜はセーフ。ずっと眠ってたんだ。少し早かったけど、5:45だったので、もう起きることになったよ。ママさん達もよく寝れたんだって、良かったよ。

      昨夜はあまり食べられなかったから、喉も渇かなくて目がさめなかったのかなぁ。「よく食べれると夜起きて、食べれなかったらよく寝られる。」って何だか皮肉な感じがするね。人生もこんなモノかも知れないね。「楽あれば苦あり、…」みたいな。でも僕は負けないんだ。パパさんとママさんが頑張ってくれるから、僕も頑張らなきゃね。昼から僕の嫌いな雨が降ってきたよ。夜の散歩に雨は、嫌だなぁ。

      だんだん写真がなくなってきたんだって。最近の写真も、僕が寝てばかりだから面白く無いらしいよ。そこで、暫く僕の昔の写真を載せるようだよ。昔の僕は、「フニャかわ」だよ。

      春が来るね。

      2013.02.02 Saturday 18:29
      0
        JUGEMテーマ:シーズー
        今日は凄く暖かかったよ。朝から日頃の10度以上気温が高かったんだ。夜中は3時頃に一度だけ。その時も「温かいなぁ。」って思ったよ。これから毎日こんな感じなら、とてもいいのにね。

        お昼の散歩は、家の周りを4周も回ったんだ。いつもは半周で帰宅だけどね。僕の歩けない訳が、分ったかも。きっと寒いからだね。夕方の散歩も、今度は道路に出て言ったり帰ったり、あちこちグルグル歩いたよ。久し振りに沢山歩いたら、内蔵がビックリしたのか、少しウンチが柔らかくなっちゃったよ。でも大丈夫、気にならないくらいだなんだ。本当にいい日和だったよ。

        今日はメダカ君も、冬眠状態から目覚めて久し振りに泳いでたんだって。メダカ君は、エサを毎日あげるのでよく慣れてるんだけど、冬眠から目覚めた後は近寄ると逃げ回るんだって。冬眠すると、パパさんを忘れちゃうのかな。ちょっと寂しいらしいよ。

        久し振りにペロペロ。

        2013.04.18 Thursday 17:36
        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち
          もうすっかり暖かくなったね。今日なんか窓も開いてるし、僕も布団の上で何も掛けずにゴロンと寝ちゃってるんだ。昨夜はトイレに1度、6時前だったよ。ほかに水飲みとかで数回起きたかな。なかなかグッスリとはいかないね。

          今日はお昼過ぎに久し振りに掌をペロペロ。前はペロペロしない日は無かったんだけどね。最近は忘れてたよ。ママさん達も僕を見て「前みたいに戻るかな。」って喜んでるみたい。僕も前みたいになりたいんだけどなぁ。今日も散歩でウチの周りを半周歩くのがやっとだね。道路を隔てた前の家のお庭を歩くのが好きなんだけど、もう行けないのかなぁ。少し寂しいね。

          雨が降るとどんどん葉っぱが大きくなるよ。お庭のドングリの緑がキレイなんだって。今年は去年芽が出たクヌギを家の裏に植えたようだよ。裏からの目隠しにしたいんだって。でも、あまり大きくならないようにパパさん、剪定しないとね。

          引越し先に来てね。『ウチのポンタ君』

          パンが焼けたよ。

          2013.05.14 Tuesday 17:35
          0
            JUGEMテーマ:いぬのきもち
            今日もいい天気だったよ。昨夜の僕はよく眠ったしオシッコもせずに朝を迎えたんだ。朝一番から「ポンタ君、頑張ったね。」ってママさんに褒めてもらったよ。目覚めてすぐ褒めてもらうって、いい気持ちだね。きっと誰もがそうだと思うよ。

            先日焼いた僕のパンが今朝でお仕舞い。昼前にまた同じパンを焼いてもらったんだ。味見って言いながらパパさんが「美味しいよ。」って食べてた。僕はまた食べられる周期に入ってきた感じ。朝は少し小さい最後のパンを一枚と、昼には新しいパンの大きいのをほぼ一枚、ペロリンコだよ。また、よく眠れるんだ。前回パンを焼いてから10日だって。「食べる目安になるね。」って言ってたよ。

            今年はサクランボの割といいのが取れたんだって。いつもは虫や鳥にやられて全くダメなんだけどね。「ダメなら切っちゃう。」なんてパパさんが言うから驚いたのかな。今、ゴーヤとキュウリの苗が出来てるんだって。今年は作戦を変えてみるって言ってるよ。キュウリはいつも良くないんだ。うまく出来るのかなぁ。

            引越し先に来てね。ここより1日すすんでるよ。『ウチのポンタ君』


            Calender
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << December 2018 >>
            ペットビジョン
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM