あれれぇ。

2012.10.22 Monday 17:20
0

    昨日の朝まで絶好調だったのに。夕食は、まったく食べれなかったんだ。口も開かないの。暫く順調だったのにね。で、夕食抜きだと、よく寝れるんだ。水もあまり飲まずに、6時過ぎまで寝てたよ。

    散歩は相変わらず近場で済ませたよ。その後の、朝食もあまりすすまなかった。あれ〜、また前に戻っちゃうかなぁ。嫌だな、ご飯はご機嫌に食べたいよね。何とか今晩は頑張ってみるよ。パパさん今日は、ドングリの木のテッペンを切ってたよ。植えてから4年位かな、割りと木が高くなってきたので、高枝切りバサミに鋸を付けて「エイヤ。」ってね。まだドングリの実はならないんだ。「3cm程の実がなるはず。」って言ってるよ。

    ゆるキャラグランプリなんだけど、トップの「バリィさん」に1万7千ポイントも開けられちゃったね。一時は、1万ポイントを切るまで迫ったんだけどね。「敵も然る者、引っ掻くもの」と言うか「敵は去る者…」になっちゃったかなぁ。

    category:困ったね | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

    灯台の様な灯り。

    2012.10.23 Tuesday 17:15
    0

      やっぱりパクっと食べれないよ。それでも口が開くので、完全に戻ったわけじゃないよ。暫くトライしてると食べられるんだ。今朝の量はまぁまぁ、普通だったね。でも「最近、背中が痩せてきたかな。」ってパパさんが言うんだ。

      このところ夜にお水を飲もうとすると、水飲みの位置が見えなくて困るんだ。カシャカシャ歩いて探していると、ママさんが連れて行ってくれるんだけどね。ただ、ママさんは僕が動けば起きるので、寝不足らしいよ。あ、僕はお昼寝するから大丈夫だよ。夜の灯台みたいに、ボヤンと見える灯りがあるといいのかなぁ。

      今日は寒かったね。ママさんはいつも食パンを焼いてるけど「今日は心配だね。」って言ってたよ。ちょうど2次発酵の時にお日様が出て、窓際においたパンケースが暖かくなったんだ。その後でまた陰ったし、とてもタイミングが良かったよ。「お日様、様、様。だったね。」だって。上手く出来たようだよ。

      category:困ったね | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

      心配されてる。

      2012.10.29 Monday 17:44
      0

        もう車内も暑く無くなったのに、ママさんの買い物にも興味がなくなったんだ。春までは、買い物に行きそうになると「僕も行くよ。」って、一緒に出かけたんだ。でも最近は、寝るほうがいい感じだよ。

        みんな少し心配してるんだ。「歩きが心許ない」とか、「水飲みの際、足が踏ん張れてない」とか、「朝、起きてこない」とか色々言われてるんだ。僕もね、気にはしてるよ。夕方の散歩は特にフラフラしてるし、足の力が弱くなってるのは確かかな。ツルツルの床は、踏ん張るのが辛いね。でも早起きしない件は、よく寝てる証拠だからいいんじゃないかな。パパさんの点けたLEDで、位置が分かるので安心してるのもあるよ。

        今日も夕方の散歩は、100mくらいかな。この時間の散歩は、用を足すだけになっちゃったね。寝てるのを起こされて出かけるんだから、こんなもんだよね。体重を測ったらこの前と変わらず4.8kgだったんだ。そんなに痩せてないから、まだまだ大丈夫だと思うよ。春の旅行も、パパさんとママさんと一緒に行きたいんだ。

        category:困ったね | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

        治るといいなぁ。

        2012.11.06 Tuesday 16:26
        0

          今日は晴れたね。昨夜もよく寝たんだ。一度お水を飲んだけど、ちゃんと辿り着いたよ。でもその後で、床で眠っててブルブルしていたらママさんが毛布でくるんでくれたんだ。そこからは、グッスリ。

          今朝はもう6時過ぎていたよ。で、明るさはちょうど良かった。短い散歩だったけどね。食事もよく食べたほうかな。今日はパパさんゼラニウムの植え替えをしたんだって。最近、若い葉が枯れてきたので気になったようだよ。それから僕のシャンプーの日だったよ。お腹とか足裏とか長い毛をカットしたんだ。カットはあまり好きじゃないよ。でも今日は割と早く終わったし、合格だね。

          前に話した、手術してお腹に開けたオシッコの穴だけど、最近あまり調子良くないんだ。今日も少し出血してるんだって。いつも散歩の後はお薬を塗るので、舐めさせてもらえないんだ。でも、お薬で治るかなぁ。先生の病院へは、出来れば行きたくないんだ。

          category:困ったね | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

          目が開かない。

          2012.11.10 Saturday 17:15
          0

            僕の嫌いな先生の病院へ行ったんだ。朝、起きたら右目が開かない。パパさんが「目ヤニが酷いよ。」って言って、ママさんが散歩前にキレイに拭いたけど、目が開かないんだ。でも、散歩はちゃんと歩いたよ。

            病院の始まる時間に、ママさんが先生に電話したら「結膜炎だね。薬を取りにおいで。」って言われて、10時頃に出かけたんだ。今日は曇ってて少し寒かったよ。先生に見せると、上瞼の裏に膿が溜まってたんだ。先生がキレイにしてくれて、やっと目が開いたよ。それから目薬をもらって「これが無くなる頃には、良くなると思うよ。」って言ってくれたよ。先生、ホント助かったよ。

            食事だけど、昨日の朝からあまり食べれてないんだ。そのせいか今日の体重は、4.7キロ弱だよ。元気が無いってわけじゃないけど、もう少し食べないといけないね。そう言えば、先生に来年のカレンダーを貰ったよ。早いねぇ。僕も頑張って、冬を越すぞぉ。

            category:困ったね | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

            Calender
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << October 2018 >>
            ペットビジョン
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM