オリオン座があったよ。

2012.10.19 Friday 17:08
0

    今朝は早かったんだ。4時頃まで寝てたかなぁ。それからゴソゴソ始めたんだ。5時ごろにはママさんの頭の上で「グー」とか「ウニュー」とか言ってみたよ。で、5時半にやっとお目覚めだよ。ただ、まだ暗かったんだ。

    空には雲が無くて、オリオン座が真上より少し周った辺りにあったんだって。流れ星は僕には見えないなぁ。ママさんも空見る暇はないって。でもそろそろ流星のピークになるから、この休みには楽しめるかな。ところで、この時間 無灯火の速い自転車に時々出会うよ。ママさんは暗闇から「シャッ」って不意に来るから怖いんだって。今日は家に入るところを目撃。なんと近所の人だってことが発覚したんだ。いい歳の人なんだけどね。困ったもんだよ。

    今日もご飯を一人で食べ始めたよ。きっと何かが変ったんだね。僕も食事が楽しくなってきたよ。やっぱり美味しく楽しく食べれないとね。ただ、お陰でトイレが忙しくなるけど。今朝早かったのも、それだったんだ。

    大成功だね。

    2012.10.26 Friday 18:50
    0

      ビックリ。昨夜、水飲みが見えたんだ。そして、一人で水が飲めたよ。僕のいる場所が灯りで分かるので、お昼みたいに安心できるんだ。パパさん、いい仕事してますねぇ。

      今日は、パパさんがお仕事でお出かけ。ママさんは、床へワックスをかけるんだって頑張ったんだ。先ずは玄関から。もう寒いので月下美人などの鉢が入れてあるよ。それを避けてワックスがけ。暫くしてワックスが乾いたら乾拭きして完了。次は、居間と台所。コタツと先日敷いたカーペットを避けて、僕も和室へ避難したんだ。次はパパさんの仕事場と、大変だったみたいだね。あ、もちろん僕が舐めても大丈夫って言うワックスだよ。

      今日 僕は、あまり調子が良くなかったんだ。朝ご飯は2割くらいで、晩御飯は3割くらい。半分程残っちゃった。食べる気はあるんだけど、なかなか飲み込めないんだ。明日には調子が戻るといいなぁ。

      まるで浦島太郎。

      2012.11.07 Wednesday 17:06
      0

        今日もいい天気だったね。僕は朝の食事がすんだらベッドの中でグースカ。ママさんが2度もお出かけしたのにピースカ。昔はお出かけが大好きなので、いつもママさんの動きをチェックしてたっけ。

        昨日、シャンプーの後でママさんが先生に電話したんだって。先生は「お腹のオシッコの穴はだんだん閉じてくるんだ。出血してるのは、再生してるって事だろうね。」って言ってたそうだけど、閉じちゃ困るよね。オシッコ出来なくなるし。また手術も嫌だよね。高齢だし全身麻酔だから、戻って来れなくなっちゃ怖いよ。手術で先生が嫌いになったのに、もうゴメンだね。

        今日は昨日のシャンプーのお陰でサラサラでフワフワだよ。そのせいかな、お昼に良く眠れたのは。そう言えば、今日はウチに引っ越して10周年の日だって。「10年は一昔」って言うけど、あっと言う間だよ。まるで浦島太郎だね。

        時間の早さ。

        2013.01.05 Saturday 17:31
        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          もう5日だよ、今年も早いね。時間がどんどん過ぎるよ。誰か言ってたけど「1÷年齢」の早さで時間が過ぎていくんだって。僕は1÷16.5で約0.06だね。10%以下だよ。え、皆は、もっと少ないの。驚きの早さだね。

          今日はお昼からお出かけだよ。走ってる途中で僕がムクッと起き上がったので、パパさんは近くにあった広場に停車したんだ。そこは野球グラウンドの側の駐車場で、ママさんと散歩したよ。おそらく選手の子供が二人、僕を見て近づいてきたよ。散歩をいつもはすぐに「もういいよ。」って終わりにするんだけど、今日は日差しも柔らかで気持ちいい風邪が吹いてたし、よく歩いて楽しかった。

          お店に着いて、僕は車で留守番してたんだ。パパさん達が帰ってくる前にゴソゴソしたら足から穴に落ちたんだ。そこはシートとドアの隙間で、僕は立ち上がった状態になったんだ。パパさん達が帰ってくるまでそのままだよ。初めてだ、こんなに立ってたのは。

          あぁ、よく眠った。

          2013.01.10 Thursday 17:01
          0
            JUGEMテーマ:シーズー
            驚きの朝までグッスリだったよ。お水も飲まなかったんだ。最近じゃ珍しいよ。昨日は特に変わったことって無かったのにね。ママさんもパパさんも朝起きて吃驚したんだって。よく休めて良かったね。

            今朝は寒かったよ。-4度くらいだったね。トイレが済んだら、すぐに帰ったんだ。パパさんの朝の散歩は、まだ続いているようだよ。出たら-3度だったって言ってた。こう寒いと近所の人にもあまり合わないようだよ。ママさんが髪を染めに行きたいらしいんだ。でも僕のトイレが不定期なので二の足を踏んでるようだね。

            「大丈夫だよ。」って言ってあげたいんだけど、年寄りはトイレが近いからね。おまけに催すと待ったなしだから本当に困るよ。暖かくなると、また違うんだけどねぇ。よく分析できてるでしょ。


            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << June 2018 >>
            ペットビジョン
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM