一度も詰まらずに。

2012.10.09 Tuesday 17:27
0

    今日はいい天気だったね。暫くいい天気が続くのかな。今朝は、5時前にママさんを起したよ。「オシッコかな。」って散歩に行ったけど、そんなに忙しくはなかったんだ。外はまだ暗くて、でも月で少し明るかったよ。

    朝のご飯では、久し振りに一度も喉に詰まらずに食べられたんだ。量も50gくらいかな。晩も詰まらず残りが食べられたら完璧なんだけど。その後、首の後にダニ除けの薬をつけたんだ。今日は、シャンプーらしいよ。シャンプーは、割と好きなんだ。フワフワになるし、いい匂いがするからね。でも、ダニの薬は少し元気がなくなるよ。今日もずっと寝ていたんだ。ただ、いつも寝てるけどね。

    パパさん今朝は、ミョウガの畑を片付けてたよ。最後の花芽が沢山あったらしいんだ。既にスカスカの芽もあって「もう少し早く見つけたら良かったなぁ。」って言ってた。でも大きいのが多くて「今年最後の味覚だね。」って喜んでるよ。

    category:珍しい | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

    こたつ布団が出た。

    2012.10.12 Friday 17:23
    0

      朝晩が寒くなったね。ウチでは、コタツ布団を出すことになったよ。いや、電気はまだだよ。僕はコタツの中は苦手なんだ。でも、コタツ布団の上はいいよ。あのホンワカした暖かさが、とても好きだね。

      昨晩はまたご飯が食べれなかったよ。でも、今朝は6時半くらいまでよく寝たんだ。「晩に食べないとよく眠れるのかな。」って、ママさんが言ってるよ。どうなんでしょ、僕もわからないよ。今朝は食べたよ。半日分くらいかな。「もう少し食べたほうがいいかな。」って思うけどなかなかねぇ。難しいんだ。

      また旅行の話しを少し。石見畳ヶ浦って海岸へ行ったんだ。行くまではすごく普通の風景だけど、着いたらビックリだよ。1872年の浜田地震で国分海岸一帯が隆起して出来たんだって。断層は、岩を含んだ砂岩で近くで見ると迫力だよ。海岸へ行くには、トンネルを通るんだけど、波の音が向こうから大きく聞こえて怖いんだ。海へ出ると千畳敷と言って、砂は無くて平たい砂岩が広がってる。ノジュールって言うキノコの形をした、腰掛けくらいの塊がボコボコあって見たこと無い風景が広がるよ。これまで見た風景では一押しだね。ただトンネルの工事で、来年春まで通行止めなんだって。

      category:珍しい | by:ポン太郎comments(0)trackbacks(0)

      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2018 >>
      ペットビジョン
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM